vol.12 フィリピンの人気お土産紹介

ドライマンゴーに決定

つい最近フィリピンへ行ってきたのですが、その時に悩んだことがあります。
それはどのようなお土産を買えばいいのかです。
せっかくフィリピンへ行ったのだから、家族や友達のために何かお土産を買ってきたいと考えるのは自然なことです。

しかし、初めてのフィリピンであり、どのようなお土産があるのか想像することもできませんでした。
そこで事前にインターネットで色々と情報を集めてみて、フィリピンのお土産を色々と調べておきました。
ここでは実際に購入したものから、買っていないけれどもおすすめのフィリピンお土産を紹介しましょう。

まずフィリピンお土産の定番として多くの方が購入しているのがドライマンゴーです。
フィリピンといえばマンゴーなのですがなま物をそのまま持ち帰るわけには行かないため、ドライマンゴーはおすすめなのです。
たとえ乾燥したものであってもその美味しさは十分伝わるでしょう。

どこでも買うことができて、安くてとても美味しいです。
さまざまなブランドのものが出ているため、実際に買ってみてその味を確かめてみると良いでしょう。
150円程度で買うことができます。

セブ発祥のお菓子であるオタップもおすすめです。
こちらはパイ生地のお菓子であり、日本のうなぎパイのようなものをイメージしてもらえば良いです。
ドライマンゴーと同様に人気のお土産であり、多くの方が買って帰ります。

それほど甘くはなくサクサクとした食感が特徴的であり癖になる味です。
お菓子はあまり好きではないという方にもおすすめです。

その他のフィリピンお土産

飲み物としてはカラマンシージュースがあります。
蜂蜜レモンのような味が特徴であり、スーパーマーケットでどこでも買うことができます。
とても安くて美味しいためぜひとも買ってみましょう。

フィリピンならではのビールとしてサンミゲルライトは人気が高いです。
フィリピンはお酒がとても安いため、こちらのビールもかなり安いです。
とても飲みやすくて美味しいためお土産には最適でしょう。

女性へのお土産としてはパパイヤ石鹸をおすすめします。
パパイヤの中には美容に効果的な成分がたくさん含まれているため、パパイヤ石鹸を使うことによって大きな美容効果を期待できるのです。
肌の悩みを抱えている方には最適です。

フィリピンお土産の中でも人気が高いものとしてココナッツオイルがあります。
日本でも買うことができますが、フィリピンで買った方がかなり安いです。
フィリピンならではの調味料としてバナナケチャップというものがあります。
その他のお土産としてはバナナのペンやジープニーの置物、民芸品やTシャツなどはおすすめです。