vol.1 サークル公式ブログ始めました!

ブログ

情報を発信していきます

サークルの公式ブログを始めることにしました。
またサークルに関する色々な情報を発信するためにはやはりブログはとても便利だと思います。
定期的に更新をして、多くの方に当サークルの活動内容を知ってもらったり、フィリピンについて理解を深めてもらいたいです。

色々な記事を用意するつもりのため、フィリピンに興味のある方にとってはとても有用なブログとなるでしょう。
ブログを作成した経験はこれまでないため、試行錯誤を繰り返しながらできるだけ良いものを作ろうと思っています。
良いブログを作って、それをたくさんの人が見てくれるならば、それよりも嬉しいことは他にないでしょう。

ブログを作成するのは当サークルのそれぞれのメンバーです。
メンバーごとに興味の範囲は異なっており、文章の書き方も違うため、それぞれの記事は雰囲気が異なってしまうかもしれません。
しかし、それが良い効果を発揮して、見てくれる人を楽しませるものとなれば良いです。

ブログの記事を書いていると、本当にこのような内容を公開しても良いのか不安になってしまうことがあります。
何度も文章を推敲して、問題のない質の高い記事を次々と届けるつもりです。
期待以上のものを送り出せるように頑張ります。

今後の予定

当ブログでは今後は色々な記事を掲載していくつもりです。
基本的にはフィリピンに関する記事を中心にするつもりなのですが、たまにはメンバー自身に関することがらも発信していこうと思っています。
どのようなテーマの記事だったとしても、見ている人が楽しい気持ちになったり、ためになるようなものを作成していきたいです。

当サークルではこれまでに色々な活動をしてきて、フィリピンに関する理解を深めてきました。
単に自分達だけが理解するのではなくて、それらを積極的に発信していくことも重要だと考えています。
より多くの日本人がフィリピンに対してより深い知識を得るようになれば、日本とフィリピンの将来にとっては良い影響を与えることになるでしょう。

たとえば、フィリピン人との交流についての記事やフィリピンの抱えている問題についての記事、フィリピンの人気お土産といった記事を作成します。
できるだけみなさんが興味を持ってもらえるようなテーマを選びます。
さまざまな工夫をして正確で楽しい情報を含めるようにするため、誰でも面白く読めるようなものとなるでしょう。

これからも当サークルはフィリピン人との交流のために色々な活動を続けていくつもりです。
その過程で得られたことや学んだことなどは、ブログ上で皆さんに報告できればいいと思っています。
どうぞこれからも当ブログをよろしくお願いします。